ただ今、ひと言提案まとめ中!

おおぜいの提案が集まりました(*^_^*)

ワークショップで集めた意見
ワークショップで集めた意見
運動グループ八王子地域協議会の各団体から、暮らしやすいまちをつくるための、さまざまなひと言提案が集まりました。

例えば・・・

「子どもたちが安心して遊べる公園にしてほしい(遊具、トイレ、時計等の整備)」「八王子駅北口に一般車両レーンを設けて、送迎乗降に便利にして欲しい」
「生物が住み、水量豊かなきれいな川、子どもが遊べる川を増やしたい」「子どもが自然に触れる機会を奪わない環境作りを」
「保育園の待機児の解消を」「駅に近い所に野菜の直売所を」「農業をまちの売りにし、後継者を確保、雇用の創出を」

今後はこれらの提案から、八王子地域協議会の政策をつくり、行政への働きかけなどを行っていきます。